Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キューちゃん de オードブル

久々のモニターでございます。

レシピブログからきゅうりのキューちゃんをいただきました!

白いごはんに載せるのが定番な食べ方ですけど、
今回のテーマは「新発見レシピ」。
ちょっと違う食べ方を考えてみたいと思います。

今回は、キューちゃんの「かつおだし」風味を使って料理をしてみました。
しかも超簡単です!


*キューちゃんオードブル
120313_1


◆材料(クラッカー5枚分。1人分オードブルかな??)

・カッテージチーズ            :大さじ3
・きゅうりのキューちゃん(かつおだし風味):大さじ1

・クラッカー               :5枚~
・とびっこ                :適量
・かいわれ大根              :適量


◆レシピ
1:キューちゃんを刻む。

2:カッテージチーズにあえる。

3:2をクラッカーにのせて、とびっこやかいわれ大根をトッピング。


できあがり!!

120313_2


かつお風味の味もしっかりついているので、
アンチョビっぽいできあがりかな。


クリームチーズでもあうと思うのですが、
少しカロリーを下げたくてカッテージチーズにしてみました。
いやーついつい食べ過ぎちゃう!おいしかった~。

はさんで食べるのもアリ。
120313_3


【レシピブログの「きゅうりのキューちゃんでつくる新発見レシピ」モニター参加中】
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


------------------

どうでもいい話。。


きゅうりのキューちゃんの以前のCMって、
クルム伊達公子さんがキャラクターでしたよね?

昔、よく似ていると言われました。。

でも、テニスはとっても苦手。
バスケットボールを顔面にあてるぐらい、どんくさいです。。
(子どもの頃の話ですけど)
球技は本当にダメです。。。


今でもたまーに、言われますけど^^;

------------------

ごちそうさまでした(ー人ー)


| おうちごはん | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそー^^
カッテージチーズでヘルシーに('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン賛成賛成
飲みながらだとこう言うフィンガーフードって食べすぎちゃうよね
胡瓜のQちゃんとチーズ 想像しなかった組み合わせだわ

クルム伊達公子に似てるの~?
超格好いいじゃーん
憧れちゃうよクルム伊達公子

| ほ助 | 2012/03/13 21:32 | URL | ≫ EDIT

これはワインですねー(笑)
美味しそう^^

伊達公子に似てるっていつかもおっしゃってましたよね?
でも、もっと美人さんだったと…^^

以前はありがとうございました^^
blogでお名前呼ばせてもらいました~♪

| kumakichi | 2012/03/15 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
キューちゃんにチーズだなんて驚きです!
今度おうちにお客さんが来るので、参考にさせていただきます~^^

| hoco-hashi | 2012/03/15 13:56 | URL |

お返事

◆ほ助 さん----------------------

お返事遅くなりましたm(__)m

チーズは何でも好きなんだけど、
漬けものにはさっぱりめがいいかな?と思ってね。

そうそう、危険なおつまみです(笑)

でも、全然テニスのできない公子さんだよ~



◆kumakichi さん----------------------

私は合わせるのなら、白ワインかな^^
kumaちゃんはどっちだろう♪

そうそう、待ち合わせでそうお伝えしました♪

>でも、もっと美人さんだったと…^^
→にゃーლ(´∀`ლ)
 そんな恥ずかしいです~。
 大人になって目が少し変わって(整形じゃないよ!)
 あんまり言われなくなったんですけどね。。
  
ご紹介ありがとうございます~



◆hoco-hashi さん
-------------------------

こんばんは。

コメントありがとうございます♪

失敗しちゃうかもと思いながら作ってみたんですけど、
なかなかうましで^^

>今度おうちにお客さんが来るので、参考にさせていただきます~^^
→おお、それは嬉しいです。
 お酒のお供にどうぞლ(´∀‘ლ)

| kayanori | 2012/03/16 20:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/193-78ca0d74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

