Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キューちゃん de おつまみプチフール風

モニター料理、これで最後かな。


おやつではないので、
「プチフール」ではないのかもしれないけど、
かわいいおやつ風のおつまみになったので、
このネーミングに^m^

120319_1

◆材料(直径4㎝ベーキングカップ 6個分)

・小麦粉         50g
・ベーキングパウダー   小さじ1/2

・きゅうりのキューちゃん 大さじ1
・粉チーズ        小さじ1

◎サラダ油        大さじ2
◎豆乳(無調整のもの)  50ml

・アーモンド(食塩なし) 6粒      

--------------------

◆レシピ
1:きゅうりのキューちゃんを粗く刻む。
 

2:◎の材料を混ぜ、刻んだキューちゃん、パルメザンチーズを入れ、
 小麦粉、ベーキングパウダーをふるって入れて混ぜる。


3:ベーキングカップに入れて、
  粉チーズ(分量外)をふりかけ、アーモンドをトッピング。
  200℃で10分、180℃で15分オーブンで焼く。

4:できあがり

120319_2


思いついたのは、前回チーズと相性がいいのかなと。

生地はサクサク、きゅうりのキューちゃんカリカリ感の
おいしい食感でした。


【レシピブログの「きゅうりのキューちゃんでつくる新発見レシピ」モニター参加中】
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


------------------

ごちそうさまでした(ー人ー)


| おうちごはん | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/195-f432b638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

