Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベーグル武者修行@Backe

できあがり!


120327_1


つるつるすぎる!ベーグル@Backe 晶子さん作。

-------------------

いつもパン作りで参考にしている、Backe晶子さんの本。


上野でレッスンをされているのは知っていたけど、
なかなか予定が合わなかったり、
レッスンを知った時にはもう締切だったりと。

やっと先日、
念願のレッスンに参加することができました!



続きは「more」へどうぞ~。


----------------------
今回の講座はデモンストレーションスタイルなので、
レシピに沿ってポイントをお話しながらすすめるレッスンです。

120327_2


本当にちょっとしたことだけど、
本ではわからなかったこと、
自分で問題だと思っていたことが問題ではあったけれど、
それよりも前に問題があったことetc・・




目からウロコが落ちまくったレッスンでした(ToT)/~~~



そして一番楽しみにしていたのが、ランチ!

120327_3


120327_5


・Backe ベーグル(プレーン)
・ミルクスープ
・鴨のサラダ

サラダにはオトワのドレッシングが使われているんだけど、
とろみがあっておいしかった。

宇都宮にあるお店なので、私は知らなかったけど、
自分の知らない情報を知れるのもレッスンの良さかな。

------------------
Backe晶子さんはmama's kitchenでも見ていたし、
いろんな本でも拝見していたので、
なんとなくのイメージをして伺ったら、
お会いしてびっくり!

120327_4


私はお写真やメールのやりとりなどで、
「静」のイメージがあったんだけど、
実際は「動」って言葉があってるような^m^

笑いのたえない、体育会系レッスンでした(笑)

| パン | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと見事なベーグル!!!
コツを教わってきたkayanoriちゃんの次回のベーグルにも期待しちゃいますw

↓綺麗に撮れてるね~!三脚使った~?
 私はベランダの柵でに置いてがんばって撮りました;^_^A

| jaga2 | 2012/03/28 18:28 | URL |

◆jaga2 さんへ

いろいろね、反省すべきところがありまして^^;
次回はもっとがんばるわ~。
jaga2ちゃんのカレーもおいしそうだった!

↓もみてくれてありがとうね。
ベランダから撮ったよ~。
いつもと違うと言えば、レンズはSIGMAで撮ったぐらいかな。

| kayanori | 2012/03/31 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/198-d03641c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

