Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトわんこ、にゃんこと散歩@大船フラワーセンター

120408_3
大船フラワーセンターにて、羊毛フェルトわんこ、にゃんこを放牧中。

----------------------

まだたまった食べ歩き放浪記の話も続きますが、
羊毛フェルトわんこ、にゃんこと、
昨日散歩をしてきたのでそのお話を。
------------------------

ブログでは何度か書いていますが、
私の好きな場所のひとつ、大船フラワーセンター

温室の前の芝生が好きで、
羊毛フェルトの作品ができあがると撮影場所として、
よく使っています。


で、放牧してみました

120408_5


(小物は私物です)

120408_7


120408_4

この大きいフェルトは初お披露目かな?

コアが生きている間に完成できるよかったのですが、
体調を崩してレッスンに行けないこともあって、
結局2年ぐらいかかったのかかりました。

120408_1
首輪もきちんとしていますよ。

いつもお世話になっているtanetaneちゃんにつくってもらったもので、
「coa」と入っています。


大きさは猫ぐらいで、子犬ぐらいの大きさです。

120408_2

背中とお腹にコアの毛が入っています。

----------------------------

写真を撮っていたら、声をかけてもらいました。

本物??(いや、フラワーセンター動物は入れないし^^;)とか、
触って良いの?とか。

かわいがってくれて、ありがとうございます。

--------------------
フラワーセンターは桜も見頃ですが、
温室のヒスイカズラも見頃です。

120408_6

| おでかけ | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
フェルトわんちゃん&猫ちゃん、かわいいですね!
芝生の上にいると、ほんものみたいに見えます。
ミニチュアサイズかと思ったら、結構大きいのですね。
これだけ大きいと、飾るだけでなくて
だっこしたり、いろいろ遊べますね☆
大船フラワーセンターは、子どもの頃行ったことがあります。
懐かしく思い出しました。すぐ近くにある観音様も^^
青いバナナ?!と思ったらお花なんですね。
びっくりしました☆

| セレンディピティ | 2012/04/13 08:10 | URL | ≫ EDIT

◆セレンディピティ さん

おはようございます☆

そうなんですよ~
外に置くとさらにリアルな感じがしますし、
いきいきしているように見えます。(←親バカ^^;)

羊毛フェルトを作られる方が多くなってきたのですが、
みなさんミニチュアだと思われるんですよね。
手のひらにのるイメージだそうです。

いつも習っているものは、15㎝ぐらい、
今回鞄にはいっているものは30㎝ぐらいの高さです。
本物の犬の毛も入っているので、かなり癒されます^^


> 大船フラワーセンターは、子どもの頃行ったことがあります。
> 懐かしく思い出しました。すぐ近くにある観音様も^^
> 青いバナナ?!と思ったらお花なんですね。
> びっくりしました☆
→もし、お近くお寄りの際はオススメですよ。
 これから芍薬がきれいに咲きますよ~。

 ヒスイカズラはいま見ごろですが、
 マメ科の植物とのことでした♪


| kayanori | 2012/04/14 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/203-0801f882

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

