Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第181回 桂歌丸一門会@三吉演芸場

これまた、先月の話。

やっとやっと、
三吉演芸場での桂歌丸一門会を見に行くことができました!

ネタが分からず調べていたら、
こんなに時間がかかってしまったんです。

もちろん一緒に行ったのは、さんぱちせんぱい
もう書くまでもないんですけどね^m^

120418_1


第百八十一回 「桂歌丸一門会」@三吉演芸場

三月三十一日(土)午後六時開演


------------------------

三遊亭 子曲 落語「子ほめ」
桂 枝太郎  落語「不動坊」
桂 歌蔵   落語「権助魚」
桂 歌若   落語「千早振る」
桂 歌春   落語「鈴が森」

☆仲入り☆


桂 歌助   落語「都都逸親子」
桂 歌丸   落語「三遊亭園朝作 語り直して
          真景塁ヶ渕 第二話 深見 新五郎」
-------------------------------

私たちは前売券をもっていないので、
当日券をゲット。

開演時間もすぎていたので、
入れないと思ったんだけど、・・・奇跡的に入れた!

子曲さんの落語の途中だったので、
扉越しに音をきいて、
タイミングをみはからって、
枝太郎さんから聞くことに。

やっぱりね、歌さんかっこよかった。
ってか、高座の歌さんが大好きです。

今回の話は説明が非常に多いので、
最初はどうなるかと思ったけど、

やっぱり役に入り込むとすごい。
特に女性役。
艶っぽいんだ、ほんと。

続編も楽しみにしています、本当に。
---------------------------
私を含めビギナーの為に、「more」へmemoもあります。
(私も忘れない為の備忘録)


-------------------------------------
横浜市営地下鉄の阪東橋の駅に、
いつもポスターが貼ってあるので、
チェックをしていたんだけど、
チケットの購入方法がわからない。

なぜなら、この寄席は「チケットぴあ」とかのチケット販売で、
チケットが買えるわけではないから。

そんなんで、なかなか行けませんでした。

何度電話をしても、
なかなか三吉演芸場も電話つながらなかったし・・・。

やっとつなながった電話でお聞きしたところ、


・三吉演芸場での桂歌丸一門会は、
 基本31日に年に5回ぐらい開催されるそう。

・チケットを手に入れていない場合は、
 当日にならんで一番後ろのパイプ椅子でみることになる。
 (当日券。またある程度早く並ばないとダメみたい)

・前売りチケットの購入方法は基本現地で。
 たとえば今回行われた3/31の一門会では、
 次々回7月分の前売り券を購入できます。

・仲入り前に抽選があり、手ぬぐいがもらえる。 

------------------------

この日、出待ちをさせていただきました。


そごう横浜で「全国 人気有名駅弁とうまいものまつり」をやっていたので、
赤福を買って歌さんにお渡ししました。

有名人なのに、とても丁寧で気さくで。

ご挨拶をさせていただき、
しかも握手もしていただきました。

もっともっと好きになりました(照)


今度は写真を一緒に撮らせていただけないでしょうか?

| 落語 | 06:00 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

以前、笑点にも当選されてたよね?
本当にお好きなんですねー^m^

私は全然分からないんだけど
お話をちゃんと理解すると面白いんだろうなぁ
それにしても、のりさん渋いー^^

↓文庫にこんなお店があるんですねー
何だかローカルな話題で嬉しかったです^^

| kumakichi | 2012/04/18 15:45 | URL | ≫ EDIT

お~歌丸さんと喋ったのね!
ぜひ次回は写真を~!
うちの旦那君にみせびらかしたいw

| jaga2 | 2012/04/19 20:12 | URL |

◆お返事

◆kumakichi さん---------------------------

そうそう、笑点当選していました^^

中学生からの歌丸師匠ファンなので、
かなりの筋がね入りでございますm(__)m

横浜にいる間に一度は、
一度はみてほしいなლ(´∀`ლ)

何度か足を運ぶと同じ話を聞くこともあるので、
一緒に行ったさんぱち先輩なんかは高座に出れるんじゃないかと
本気で思います、私は座布団運びレベルですが(笑

↓私も知らなかったんですよ。
今度は夜に行ってみようかなと~♪



◆jaga 2 さん--------------------------------

色付きの文字雨がふっていたんだけど、
出待ちしていて本当によかったと思います。

普段はね、かわいいおじいちゃんなんだけど、
高座に上がった時の歌さんが本当にたまんないの。
かっこいいんだよね。

>うちの旦那君にみせびらかしたいw
→あ、旦那君、歌さん好きだったけ~。
 じゃ、こんどjaga2ちゃんも一緒に行きましょう!
 写真よろしく~(←えーそこ???!)

| kayanori | 2012/04/20 18:36 | URL |

ああ、そうそう「千早振る」!!でした。私もまだまだ落語初心者です。「真景累ケ渕」もはじめて聴いた。このシリーズ、にぎわい座でやるといつもチケット完売してた気がします。また高座に足を運んで一緒にオベンキョーしましょう。

| さんぱち | 2012/04/22 10:28 | URL | ≫ EDIT

◆さんぱち さん

先日は大雨の中、ご一緒いただきありがとうございました。

えーせんぱいが初心者だったら、私は卵ですよ!

にぎわい座はつねに売り切れですからね^^;
また行きたいわ~。

三吉演芸場ハコは小さいけど、
距離が近くて本当に良かったですね。

| kayanori | 2012/04/22 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/207-7eb039ec

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/04/18 06:10 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

