Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉 takeya

そばちょこでいただくシードル エキュソン グラス(甘口)。

120421_1


--------------------

夜桜を見に鎌倉へ行ってきました。

祖父母が稲村ケ崎に住んでいた頃は、
観光客が多い時間に電車に乗ったことがありません。

実家の東京の家から稲村へ行くときは、
朝一で行くか、前の晩の最終で泊まる、
帰るときは21時すぎに稲村を出て帰っていました。
(今考えると、父親が人混みが嫌いだったんだと思います)

だから段葛の桜が綺麗なことは知っていても、
行った記憶がないんです。

もしかしたら、夜桜をみたのは初めてかもしれません。

120421_2


ぶっれぶれですが、本当に綺麗でした。
見られたからいいや~。

120421_3


さて、行った日は木曜日の夜(20時ごろ)。


鎌倉達人?の方はご存じかもしれませんが、
鎌倉は水・木のお店が非常に多いし、
平日18時を過ぎると、
開いているお店がぐぐっと少なくなります。

--------------------

最初の写真に戻りますが、
小町通りをうろいついたら、素敵な看板が。

120421_6


でも、closeの時間が書いていないので、
扉をそっと開けて「入ってもいいですか?」
とお尋ねしてから、お店に入りました。


Eric Claptonの「unplugged」が流れていて、
期待できそうな雰囲気。


ロースハム、スイス産グリュイエールチーズのガレット。

120421_4


パリパリしているなぁと思ったら、
つなぎを使わない、そば粉100%ガレットなんですって。

少しでもつなぎに小麦粉を入れると、
扱いやすくなるそうだけど、
お話を聞くと、お父様がお蕎麦屋さんだったそうで。
そうしたらそば粉100%しないとねーと言われたとか(笑

120421_5


だから、そばちょこでシードルがいただけるのね。


ちなみに、妹さんはというご飯屋さんをやっているそうよ。

ごちそうさまでした(ー人ー)

| 外食・神奈川 | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この前言ってたお店ね!
ガレット美味しそう~
お店の雰囲気もいい感じね♪
妹さんの和食屋さんも気になる…
和食行ってデザートガレット食べるのもいいかもねw

お店が早く閉まっちゃうけどその分ゆったり桜は見れそうね~
来年行ってみようかな!

| jaga2 | 2012/04/21 19:50 | URL |

◆jaga2 さんへ

いい雰囲気でした。
ってか貸切だったので^^

> 妹さんの和食屋さんも気になる…
> 和食行ってデザートガレット食べるのもいいかもねw
⇒私も気になってる~。
 夜も21時ぐらいまでやっているようで、
 夜は、夕ごはん&ちょい飲みというメニューらしい^^


> お店が早く閉まっちゃうけどその分ゆったり桜は見れそうね~
> 来年行ってみようかな!
⇒私ももう少し満開の時に行ってみようかなと思った!

| kayanori | 2012/04/22 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/209-24321254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

