Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜・日ノ出町 よんふくcafe

CAFE☆STARが閉店してから、約2カ月。

閉店したのはもちろん寂しかったけど、
新しいスタートだと聞いていました。

そして、やっと先月末、
引越しも無事に終わり、
お店の名前、場所をリニューアルしてオープンしました。

よんふくcafe

120504_1
ひさしぶり~!


お店の由来は下記のとおり(よんふくcafe ブログより拝借)
===========================
以前、CAFE☆STARでも手作り市を開催してくれた「haru-haru」のおふたりと、
やはり手作りの服や小物を作製している「環(たまき)」さんの三人が、
こちらで常時、作品制作を行い、週末やイベント時には
「atelier よんふく」という店舗として、開店致します。

「よんふく」の由来は、4人で作る、幸福の「ふく」、洋服の「ふく」です。
気軽に「よんふく」と呼んで下さいね!

===========================

----------------------------------
私が伺った日はかなりの雨だったんだけど、
大盛況で。

しばらくは、
ごはんは予約した方がいいかもしれません。

120504_2

~この日のごはん~
※豚肉と野菜のトマト煮丼
※副菜1品(日替わり)
※浅漬け(日替わり)
※お味噌汁(日替わり)
※コーヒーまたは紅茶

以前の店舗より、広さも大きくなって、
ゆったりできることをコンセプトにしているんだって。

120504_3


メニューもお茶つきになりました。

雑貨は横須賀中央の月印さんなどでそろえたんだって。

かわいいね~。

120504_4
また遊びにきてね~☆

私が行った日はまだ隣のアトリエがOPENしていなかったので、
また改めて遊びに行こうと思います!


*定休日や営業時間などは、
 以前と変えずにしばらくは営業していくようですよ~。

| 外食・神奈川 | 13:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前々から(☆さん時代)一度お邪魔しようと…
でも、オヤジ独りにはとても敷居が高くて~f(^_^;

何時か潜入を試みたいと思っています。

| いその爺 | 2012/05/04 15:29 | URL |

相変わらず美味しそうね☆
そしてナスとかのトマト煮大好きだよ…
行きたかった(T_T)
また今度ゆっくり行ける時に連れてってください♪

| jaga2 | 2012/05/06 20:02 | URL |

◆お返事

◆いその爺 さん----------------------

あらあら、そうでしたか~??!

今度はぜひ行ってみてくださいね♪


◆jaga2 さん----------------------

そうですね~

今度は一緒に行きましょう!

となりのアトリエも行きたいので、
週末ご一緒しましょうね~☆

| kayanori | 2012/05/08 20:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/213-60c33e07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

