Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり?日帰り宮崎の旅 ~其の弐~

その壱から随分と時間があいてしまいましたが、こっそり続きを(笑


今回は一人旅だったので、移動は電車でした。

120529_2

ま、それも楽しみにしていたんで。



JR九州の車両は、工業デザイナーの水戸岡鋭治氏が、
デザインしている電車が多いと聞いたことがあってね。


つづきは「more」へどうぞ。


------------------
さて、私の行く目的地「高鍋」までは、
特急で30分、普通で45分です。

時刻表はこんなかんじ。
120529_4


ほぼ1時間に一本ですな。


行きは特急、
120529_8

120529_5 120529_6

帰りは普通、
120529_9

これが水戸岡氏のデザイン車両だと思うんだけど・・・。


こんな車両もね。

120529_10 120529_7


--------------------
子どもの時の家族旅行や、
相方が一緒の時は移動は車になります。

時間や距離を気にせず動けるところが魅力的だけど、
ぼけーっと景色を動けるのも鉄道旅行のいいところでした。

120529_1


120529_3
(なつかしのオレンジカード!)

次回は、やっと宮崎での食べ物の話か?!

| おでかけ | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

