Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでんせ岩手(1)リアル田舎に遊びに行こう?!

今週は、一泊二日で行ってきた岩手旅行についてのエントリー。

(料理を見に来てくださっている方、すみません。来週ぐらいからぼちぼちアップしていきます)

今回は八幡平で出会った素敵な家族のお話です。


きっかけは、そら姉からもらったこの時にもらったはがきでした。


120604_1
(写真はポスターです)


いろいろ調べると、八幡平にある「Wildgrape farm」という山ぶどう農園のご主人、
フォトグラファーでもある、三浦ガクさんが撮られた写真だと知りました。

120604_2
(おうちはハーフビルドでログハウスを建てられています!スゴ!)

「more」へ続きます。


-----------------------

とても印象深かったので、
こちらに→チャリティのページがあり、ポストカードをお願いしました。
それがきっかけで、奥さまとメールでやりとりを何回かさせていただきました。

おふたりは八幡平に引っ越す前、
横須賀に住んでいたし、
神奈川にいた時は、ご主人は新聞社のカメラマンをされていたんですって。
(時々神奈川にもお戻りだそうです)


勝手に親近感を持ち(笑)、岩手に行くことが決まり
初対面ながら、ずうずうしくもお邪魔させていただくことに。


ちゃっかり昼食もいただきます~。

120604_3

奥さまは料理がお上手なのです!
ハヤシカレーです、とても濃厚。


写真は撮っていませんが、
アボカドとうるい、アスパラガスのサラダ、
ジャガイモのサラダ、山ぶどうのピクルスも
一緒にいただきました。

人の作ったものは本当においしいよね~^^


はじめておじゃましたのに、
居心地がよくてついつい長居を。。

120604_4


無造作にものが置かれていても、
おふたりのセンスの良さを感じられるおうちでした。


本当にいいところだったなぁ。

120604_5


紅葉の時期はまた良いよ~と言われたので、
またお邪魔したいなぁ。

その時は相方と一緒に行けるといいなぁ。


私が想像するよりも生活するには大変だと思いますが、
田舎暮らしは本当に憧れます。。


看板娘のもじゃもじゃのおふたりとも楽しく遊びました!
その話はまた今度。

120604_6

| おでかけ | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

