Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでんせ岩手(3)盛岡冷麺づくりに挑戦!

ちょっと時間があきました。


「おでんせ岩手」の続きです。


2日目、いいお天気です。

120614_1


ご一緒していただくのは、
くるみさんとそら姉さん。


※いろいろと連れて行ってもらったのですが、
それはダイジェストでまとめて書こうと思います。


----------------------------

盛岡手づくり村
ぴょんぴょん舎の冷麺工房へ連れてきてもらいました。

120614_2



エプロンをつけて順番を待ちます!


でんぷん粉、小麦粉、重曹をお湯でこねていきます。


120614_3

余談だけど、このこね台が絶妙な角度でこねやすかったよ!
家にもほしいです。。。


120614_4

こね終わると麺マシン?につめて、
ボタンを押して一定の長さに絞っていきます。

120614_5  120614_6

水でしめて~
120614_7


トッピングをして~
120614_8


できあがり!

120614_9


他のおふたりのものね。
120614_10

おいしかった~!
またたべたくなってきちゃったわ^m^

| おでかけ | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

