Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでんせ岩手(4)初めてのキャンドルづくり

またまたあきましたが、岩手の話はまだ続きます。

のんびり更新です。


120625_1

120625_2

120625_3


*「more」に続きます。


冷麺作りの後にくるみさんのお友達、
雪虫キャンドルの作家・画家の大石早苗さんのアトリエをお尋ねしました。


冒頭の写真は、キャンドルづくりの材料です。


顔料なのかな?それをロウに溶かし、
好きな色を作っていきます。


こういうのって性格が出るんですよね。


好きな色をグラデーションになるように。
思いつくまま!!

120625_4


ここでさなえ先生がひと手間。
綺麗に層にはせず、
固まる前にお箸で少しまぜてくださいました。



こちらはそら姉の作品。

120625_5


やっぱり美術大出身の人はセンス良い!

ふたりとも青系を選んでも、
色の雰囲気が違います、面白い。

--------------------

後日、固まってから送ってくださいました。

イメージは九寨溝なーんてな(笑)

120625_6

・・・・って行ったことないけどね。

| おでかけ | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

