Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでんせ岩手(6) 岩手の雑貨屋さん

これで岩手旅行の話は終わりです。

120701_1


岩手でも、雑貨屋めぐりもしっかりしましたよ。

写真はほとんど撮っていませんが、
自分の備忘録としても書いておこうと思います。

「more」へどうぞ。


盛岡駅から少し離れたところにあります、
雑貨と家具の道具屋

伝統的なものというよりも新しいものや、
地元の若い作家さんの作品を置いているお店です。

中庭では、わんこも遊べるんですって。

---------------------

中ノ橋通りでは、


浅沼醤油店

ネットでも買えるとのことなので、
カタログをもらってきました。


necco

こちらは伝統的なもの、
伝統的なものを取り入れながら、
新しい形にしているものありました。

私の好きなナチュラルフーズのALISAN
もあって、今度はじっくり見たいな。


ひめくり

ここでは、かわいい南部鉄のミニフライパンを購入しました。
それはまた今度紹介しますね。


紺屋町に戻り、

釜定 


そして、ござ九

120701_2

120701_3

120701_4

--------------------------

また岩手で会いましょう、ありがとう。

120701_5

| おでかけ | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

