Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫蘇ジュース 2012

紫蘇ジュースをつくりました。

120808_1


以前も作ったことがあるのですが、
氷砂糖が多すぎだったのか、私には甘すぎて。。

一昨年かな、げんまい先生のところで
いただいた紫蘇ジュースがとてもおいしかったので、
お聞きした材料にアレンジして作ってみました。

◆覚書

・赤紫蘇(400gぐらい、1束)
・水 2L

・クエン酸 小さじ1~2

・メイプルシュガー 大さじ4~
・黒糖       大さじ4~
・てんさい糖    大さじ4~
・喜界島の粗糖   大さじ2~
---------------------------------
以前は、リンゴ酢+氷砂糖で作りました。

クエン酸を少なくすれば、
甘味も加えるものが少なくなるので、
すっきりとした味にできあがりました!
希釈しなくても飲めます。


ロックで!
120808_2


今度はこれで作ろう。

-----------------------------------

レシピブログに登録していなくても、
クリックで応援できますよ~。

応援よろしくお願いします~




*「more」ではちょいとつぶやいております。


明日から夏休みなのですが、
仕事が忙しく出勤になりそうです。
(7月頭からずっとバタバタしていました・・)

みなさんはどんな夏休みになるのでしょう?

私はお墓参りに行って、
帰りにその近くのプールにもぐってくるのもいいかなと。

よき夏休みをお迎えください。

| 自家製 | 06:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/09 09:03 | |

紫蘇ジュース、
色も綺麗だしさっぱりして夏にぴったりだね♪

そういえば聞くの忘れたけど結局出勤になったのかしら?
明日はよろしくです!


| jaga2 | 2012/08/09 23:11 | URL |

◆2012/08/09 09:03の鍵コメさん

こちらこそコメントありがとうございます。

休みでもちょいと慌ただしく過ごしているので、
お返事も遅くなり申し訳ないです^^;

当日でも大丈夫でしょうか?
私も助かります。

ってか、実はそちら方面に行く用事があるので、
(シルクセンター)
その時声をかけてさせてください!

よろしくお願いいたしますლ(´∀`ლ)

| kayanori | 2012/08/14 15:38 | URL |

◆jaga2 さんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

今回のは甘さがかなり控えめなので、
かなり飲みやすいですよ~。

お会いするときにお持ちすることも考えていたのですが、
荷物になっちゃうと思ってね^^;

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!

| kayanori | 2012/08/14 15:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

