Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新★生姜焼き

先日、相方が職場で「新生姜」をもらってきました。


夏でもがっつり食べたい我が家(ってか相方)なので、
肉で夕食でも作りましょうか。
豚バラでも合わせてみようかな~。


そう言えば、相方に初めて作ってあげたお弁当は、
しょうが焼きでした。(遠い目)



話は脱線してしまったのですが、
新生姜は柔らかくておいしい!
すってしまうのはもったいない!

とりあえず、豚バラで巻いてみました。

ざっくりとした作り方ですが、

----------------------
新生姜は細く切ります。

豚バラ肉に塩コショウをします。

豚バラ肉で新生姜を巻きます。

フライパンで焼きます。

そのままでもいいですし、
照り焼き風味でもいいです。
(我が家は照り焼きにしました)

-------------------------

120821_2


相方は、あまり生姜そのものが好きではなのですが、
肉と合わさると好きになるんですね。
(生姜焼きも大好き)

「うめー!」と言っていて食べています。

120821_1


もー見ているだけで、
こっちはお腹いっぱいになるよ・・・。


タイトルの新★生姜焼きは、新しい生姜焼きじゃなくて、
新生姜の肉焼きなのでした(笑)

-------------------------

クリックいつもありがとうございます!



| おうちごはん | 19:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

