Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンダルシアのフラン

約2年ぶりにキッチン山田のレッスンに行ってきました。


今回作ったのは、アンダルシアのフラン。


パートサブレにクレームアンダルーズが流し込まれていて、
アプリコティしました。
(簡単に書くと、タルト生地にプリン生地を流し込み焼き、
 アプリコットジャムを水でといたものを刷毛でぬっています)

仕上げに粉砂糖にお酒を溶いたもので仕上げています。

120827_1

コンデジで撮影しましたけど、美しい!


ここまではよかった!!


そっとそっと、持ち帰ったんですが・・・
クレームアンダルーズ部分が流れおちてしまいました(T△T)

120827_2
(悲しいので写真を小さくしました)


上の粉砂糖でできている部分は、生地が少し温かいままだったから、
溶けてしまうかもとは先生に言われていたのですが、
もー自分のおっちょこちょいな自分に泣けてきます。


味はめっちゃおいしいんだけどね♪


とほほな私に応援お願いします↓

| おやつ | 06:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
もう少し冷蔵庫で冷やせればよかったですよね。
おうちでまたリベンジしてください。
その時は召し上がる前にオレンジグラスを振り掛けてあげると良いと思います。冷えた状態でかけても時間が立てばやはりグラスは溶けるので。

それから例の村上春樹の工場見学のエッセイは「日出る国の工場」でした。図書館とかにあると良いですね。工場見学大好き人間にとってはとても楽しい本でした。
消しゴム工場に見学に行く際は是非私にも声をかけて~。

| にっき | 2012/08/27 08:35 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、残念。
でもおいしそー♪
お呼ばれしたいわw

| レフア★ | 2012/08/27 16:21 | URL | ≫ EDIT

kayanoriさん、こんにちは♪

わー!すごくきれいで美味しそう♪
これ、私絶対に好きです^^

持ち帰ったらちょっと残念なことになっちゃったのね…
でも、味に変わりはないから大丈夫!p(^_^)q

HP、お邪魔してみました~
美味しそうなものがたくさんでキケンですーw(゚o゚)w
また美味しそうなもの、レッスン受けたら見せてね♪

| kumakichi | 2012/08/28 14:49 | URL | ≫ EDIT

◆にっきせんせ

ひさしぶりのレッスンありがとうございました★
ゴムヘラの使い方をすっかり忘れていましたね><

職場でも分けましたが、やっぱりうまいとのこと。
クッキーの大人気でした!

> それから例の村上春樹の工場見学のエッセイは「日出る国の工場」でした。
→あのあと、すぐ図書館で探しまして、本日連絡がありました!
読むの楽しみ!

それで、消しゴムの工場なんですが、
埼玉の八潮市にあり、9月末まで予約いっぱいだそうです。
10月で募集かけます???
(行き方は秋葉原からつくばエクスプレスです。
 まだ乗っていないから乗りたいんですけど・笑)

| kayanori | 2012/08/29 19:45 | URL |

◆レフア さん

キッチン山田ですからねー味はめっちゃうまいです!
近かったら持っていくけどね。

> お呼ばれしたいわw
→えっと、これは消しゴム工場見学の話?^m^

| kayanori | 2012/08/29 19:46 | URL |

◆kumakichi さん

こんばんは!&おかえりなさいー♪

> わー!すごくきれいで美味しそう♪
> これ、私絶対に好きです^^
→え~本当???
 これなら家でも再現できると思うので、
 いつでもお届けします~(笑)^m^

> 持ち帰ったらちょっと残念なことになっちゃったのね…
> でも、味に変わりはないから大丈夫!p(^_^)q
→自分の不注意なので、先生には申し訳ないことをしてしまったなぁと。
味はおいしいよ~。

> HP、お邪魔してみました~
> 美味しそうなものがたくさんでキケンですーw(゚o゚)w
> また美味しそうなもの、レッスン受けたら見せてね♪
→ありがとう♪
本格的なレッスン再開とは行けないんだけど、
またレッスン言ったら紹介します~。

| kayanori | 2012/08/29 19:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

