Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

~今回のエントリーは料理とはまったく関係ないことです


110222_1

今日は「2/22」、にゃーにゃーにゃーで猫の日と言われると思うのですが
わんこの話です^^;

----------------------------------------------


~あなたの黄金の毛は、
 風になびくと、とてもキラキラしていましたね。
 本当に、あなたのことが大好きです

 でも時々、本当にこの世にいたのかなと
 不思議に思うこともあるのです~

---------------------------------------------

相方の会社で飼っていたゴールデンレトリバーの「コア」が、新年早々亡くなりました。
14歳と10カ月でした。

前出の写真は、亡くなる20日前のものです。


そして今日で四十九日を迎えたので、
自分の気持ちの整理、忘れたくないことなので
ここに書いています。


相方の会社の犬なのに、
なぜ、そこまで悲しむの?と不思議に思う方がいるでしょう。

実は私も8年前そこで働き、
そのゴールデンレトリバーと一緒に過ごしていました。


私はその後会社を辞めてしまいましたが、相方はその会社に残りました。

会社で寝泊まりしているコアの為に、
土日に社員が当番制で散歩当番をしていたので、
相方の当番になったときに私も一緒につきあって散歩にいっていました。

だから、会社を辞めてからもコアに何度かあっていたのです。


-----------------------------------------

一昨年の10月から羊毛フェルトを習い出したので、
ブラッシングしてぬけるコアのコートを集めていました。

110222_2

こんなに早く亡くなると思っていなかったし、
コートは少ないのですが、
これから羊毛にまぜこんで、
フェルトの人形を作っていきます。


だいたい3カ月で1体作っていくのですが、
去年末体調を崩して、
ほとんどレッスンに行けないことがあったので、
前期の分と、今期の分を一緒に作成中です。

通常15㎝ぐらいの人形を作っているのですが、
前期は30㎝の大きなものに挑戦していたので、
かなり悪戦苦闘中です。

でも前期のものができていれば、
コアの1/10スケールのサイズでした。。
一緒に写真を撮ろうと思っていたのですが、
ちょっと悔しく、仕方のないことですね。


------------------------------------

亡くなった気持ちを整理する方法は
人それぞれだと思いますが、
ちくちくと針を指すたびに、形になっていき、
コアを思い出すことができ、大事な趣味となっています。


コア、本当にありがとうね。
一緒に過ごせた日々がとても幸せでした。

リトルベンによろしく!

110222_3


あの世で、くれぐれも人のごはん(特ににゃんこの)を横取りしたりしちゃだめだぞ!

| 羊毛フェルト | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大切なワンちゃんだったんだね。
フェルトにして人形を作るの?
コートって抜け毛のこと??
思い出としてそばに置けるといいね。

ご冥福をお祈りいたします。

| ゆみぴい | 2011/02/23 22:21 | URL |

☆ゆみぴぃ さん---------------------------

お返事遅くなってごめんね。

もともと羊毛フェルトで人形を作っているの^^

わんこが生きているときにブラッシングして、
抜けた毛(コート)を集めていたんだ。

それをお人形にまぜて作る予定です。

>ご冥福をお祈りいたします。
→本当にありがとうございます^^

なかなかブログにもおじゃまできず、ごめんね。
もう少ししたら落ち着くかな。。

| kayanori | 2011/02/27 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/25-b7326687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

