Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通だけど、普通じゃない味噌汁

1月に書いた
オレンジページ「まめ部」での味噌作り。
(秋葉原は雪が降ってた!!)

本当は様子見なきゃならんのだけど、
調理台の下に静かにずっと置いていました^^;
さくちゃんはきちんと見てたなぁ~・笑)

半年すぎたらオッケーと言われたような?


それで開けて、器にうつして写真を撮ってみました。

120926_1


をを!いいんでないかい?


梅干しはとても手がかかるけど、
味噌はほぼほっておいてもできますな。。

味噌作りは2回目ですが、
1回目は発酵しすぎて甘くなってしまったんです。
それはそれでこんにゃくとか、
ごはんに塗って食べるとおいしいんですが、
あまり味噌汁には向きません。
(味噌汁だと我が家は麦みそが好きです。)

で、タイトルの話になりますが味噌汁を作りました。


出汁はマルシマのだしの素、具はわかめと長ネギ。

120926_2

すんごいおいしいんですけど(T▽T)
相方もおかわりしてくれました!

----------------------


今週に入って急に秋になった神奈川です。


味噌汁がおいしい時期になってきました。

120926_3



ごちそうさまでした(ー人ー)



*コメント欄はお休み中ですが、
 遊びに来たよでぽちっとしてくださるとうれしいです。

| 自家製 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

