Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜市・柴漁港 「小柴どんぶりや」の穴子丼

神奈川県で海産物というと、
横須賀、三崎方面を思い浮かべる人が多いと思いますが、
横浜市にも漁港はあるんです!

車で通るたび、ずっと気になっていた柴漁港。

121125_5


いろいろ調べてみたら、
柴漁港で捕れた魚は、日曜に直売所が営業し販売するようですが、
(当日の漁の状況で開店するかは決まるそうですが)
今回行ってきた「小柴のどんぶりや」は
毎週、金・土・日・祭日 午前11時~売り切れ次第終了営業なんだって。

121125_2


穴子が有名っていうので、先日行ってきました!


煮穴子丼
121125_3

四色丼
121125_4

私は煮穴子丼をいただきましたが、
いい塩梅に炊けていてうまかった~!

*オマケ*

仲良くしてもらっているねこてん師匠
オススメしていた→長峰製茶にも行ってきました。

121125_6


私はあさつゆソフト(抹茶がかかっているほう)、
相方はミックスを。

かなり味がこゆいので、
抹茶がちょっとという方はミックスがオススメかな。

帰りに柴シーサイドファームにも行って老後の楽しみに思いをはせたり、
と金沢をかなり満喫しました。

あとは金沢動物園に行ったら、完璧だったのだろうけど・・
時間切れだったので、
いずれか行きたいと思います。

(今日の写真は相方スマホで撮影。 かなりきれいだなぁ~そろそろスマホかな~)

| 外食・神奈川 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

