Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってシュトーレン&ライ麦パン@茨城・cafe Backe

一日早いですが、Merry Christmas!

121223_2

もはや定例となってきましたが、
茨城・Backeでのパンレッスン。


今回は、なんちゃってシュトーレンと簡単なのにクセになるライ麦パンでした。


つづきは「more」へどうぞ。


毎回思うのですが、晶子さんレシピのパンは、
できたてだけじゃなくて、冷えてもおいしいんですよ。

シュトーレンも気になっていましたが、
ライ麦パンもぜったいおいしかろうて(笑)

121223_3
(写真は、シュトレーンになかない(溶けない)粉砂糖をかけています)


そして、パーティの役に立つクリスマスメニューもいただきました。

121223_1

★ミートローフ
☆プチキッシュ
★シュリンプサラダ
☆トマトとバジルのマリネ

どれも簡単に作れちゃうのですが、味は本格的~。

ライ麦パンにはスモークサーモンと、
クリームチーズをたっぷりのせてくれました!

晶子さんのお話も相変わらず楽しかった。
来年もよろしくお願いします!

-----------------------
後日。

日頃お世話になっている職場の仲間に、
御礼の品として、なんちゃってシュトーレンを作りました。

121223_4

今回は試作は行わず、
(オーブンが晶子さんのところと違うので、人にあげるときはテストをいつもします)
一発勝負をしましたが、うまくできましたね。

もらってくれた仲間も、
「わーわーわー」と声を出して喜んでくれました。

お子さんのいる方にもあげたので、
心配かなと思ってこんなタグをふざけてつけたりして。
否、意外とまじめか。

121223_5
(ちょっと書き忘れた材料もあったけど、まーいいか!)

人にあげまくっていたので、
我が家には味見ぐらいの量しかおいていなくて。

相方より「もう少し食べたい」とめずらしくリクエストがあったので、
明日も焼こうかなと。

*レッスンは12月頭にいったのですが、クリスマスネタなので、今日にエントリーしました。

| 外食・茨城 | 15:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

