Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛岡より 1

昨日から一泊で、盛岡に来ています。

14:50前地震がありました。

私はその時小岩井農場にいたのですが、
店員さんの地震メールにより全く問題なく避難出来たのですが、
市内にバスで戻って来るのに通常40分ぐらいのところが、
2時間かかりました。

私は宿泊先のホテルの別館宴会場におり、
あまつゆしのげております。

それでお願いなのですが、
現地と連絡をとりたい場合、混線しているので、
各キャリアの災害伝言板を使って確認してください。
只今停電していて充電のこともあり、携帯も電源を切りながら行動しているので。

こちらではラジオぐらいしか情報がなく、
ほぼ状況がわかりませんが、
落ち着いて行動しています。

余震は続いていて、横になっていても
自分の鼓動なのか余震なのか時々わからなくなることも。

どうかみんな無事でいてください。

| 2011.03.11 東北地方太平洋沖地震、災害関連 | 05:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうか気をつけて。
身の安全を第一に、落ち着いてゆっくり行動してください。
無事に帰ってきて。

| にっき | 2011/03/12 06:16 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですか!?
盛岡は揺れが強かったですよね??
怪我などしていませんか??

さいたまは被害は少ないですが
揺れが強くて怖い思いをしました;

余震も続いているようなので
気をつけてください

| strawcat | 2011/03/12 09:25 | URL |

おひさしぶりです。

昨日の地震には驚きましたね。私はひとり自宅にいたのですが、マンションが揺れたので怖かったです。

昨夜から心配だったのですが、慌てて携帯にメールなどしてはいけないと思い、明日、書き込みしてみようと思っていました。

と・・・ 一泊で盛岡に??予想外でした。
どうか、もう余震はおきませんように。

不安いっぱいでしょうが、気をつけて帰ってきてください。

| orange | 2011/03/12 13:00 | URL | ≫ EDIT

お返事

◆にっき さん---------------------------

ご心配おかけしました。

無事に帰ってくることができました。
ありがとうございました。


◆strawcat さん---------------------------

関東でもパニックになったのを知ったのは、11日の晩でした。
でも災害伝言板だけだったので、状況はみれなかったのです。

とらちゃんやぴゆちゃんも無事だったようで、
安心しました。

昨日は静岡方面の地震がありましたね。
お互い気をつけましょう。



◆orange さん--------------------------------

体調はいかがですか?

ご心配の連絡ありがとうございます。
無事に戻ってこれました。

そうですよね、盛岡は東京から3時間弱で、
日帰りする人もいたりするしね。。

なぜ行ったかは、これからまとめますね。

| kayanori | 2011/03/16 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/29-94a56c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

