Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車麩のフレンチトースト

今回はいただいたモカ・ブレンドに合うように、
甘めの朝食メニューを考えてみました。

130209_1


*材料*(2人分)

・車麩(全粒のもの)    4枚
・豆乳(無調整)      100cc
・卵            1個 

・バター          適量
・なかない(溶けない)粉糖 適量
・メイプルシロップ     適量

*作り方*

下準備(前日の晩)

・車麩を10分ぐらいつけて戻します。

・戻した車麩をしっかり絞り、
 豆乳と卵を溶いた液につけておきます。

----------------
1:フライパンを熱し、バターを溶かします。
  前日につけておいた車麩を両面焼きます。
 (状態によりますが、片面中火で5分ずつ)

130209_4


2:焼けたらメイプルシロップと、
  粉糖をかけたらできあがり!

130209_3


--------------------
全粒のものが香ばしく、
しっかりしていて好きなので、
今回は使っていますが、
何でもよいと思いますし、
豆乳を牛乳にしてもおいしいと思いますよ。

130209_2



朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ



ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

