Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

れんこんと大豆の白いサラダ

久々の料理の話。


レシピブログさんより、
キユーピー バターミルクランチドレッシングをいただきました!


CMで何度も見ていたので、気になっていたんだけど、
こってりしすぎているかも・・・と買うのは少しためらっていました。

そんな時にモニター募集していて、
めでたく当選したというわけ。

ありがたいですね~。


まずはドレッシングの感想。

少し甘めで、こくがありますね。

普通のサラダはもちろん、シーフードを合わせて、
食べるのも良さそうだなと思っています。

お子さんの好きな味かもしれません。

相方はお子ちゃま舌なので、好きですね、この味^m^


------------------
*材料*(2人分)

れんこん:40gぐらい
大豆の水煮: 大さじ3

レモン汁:小さじ1


キユーピー バターミルクランチドレッシング 大さじ1~


ディル(飾りつけ用):適量


-----------------

*作り方*


1:れんこんを1㎝角ぐらいに切って、1分ぐらいゆでる。
  粗熱をとる。

2:れんこんが冷めたら、大豆の水煮と合わせ、
  レモン汁であえる。

3:2にキユーピー バターミルクランチドレッシングをさらに合わせてできあがり!

DSC09158.jpg


飾り付けでディルをのせていますが、
何か彩りのあるものをのせてもいいと思います^^

DSC09142.jpg


ごちそうさまでした(ー人ー)

-----------------



【レシピブログのキユーピー バターミルクランチドレッシング レシピモニター参加中】

ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ


| おうちごはん | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

