Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛岡を出発

昨晩、急遽代替輸送が決まりました。

今朝、盛岡駅を6時出発、山形県酒田まで陸路で移動し、
酒田から「いなほ」にのり新潟へ、
上越新幹線で東京を目指します。

ただ、私がお世話になったメトロポリタン盛岡 ニューウィングには、
まだ出発できない仲間がいます。

盛岡にも友人がいるので、まだ安心できません。

| 2011.03.11 東北地方太平洋沖地震、災害関連 | 08:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。

地震本当怖かったですよね・・・
kayanoriさんがご無事でよかったです!
今後被害がないよう祈るしかない感じです。
余震が続きますが気をつけてくださいね。

| 月ーまま | 2011/03/13 20:27 | URL |

お返事

◆月一まま さん----------------------------

関東もかなり揺れたようですね。
大丈夫でしょうか?

私は無事です。

ただ東北が心配です。

余震もまだ続いていますね。
気をつけて過ごしましょうね。

| kayanori | 2011/03/16 14:36 | URL |

はじめまして。
メトロポリタン盛岡 地震 で検索するとでできたのでコメントします♪
私も地震の時はメトロポリタンの本館のロビーに避難していました。宿泊の予約をしていたわけでもないのにホテルの方がとてもよくしてくださり、感謝しています。
陸路で酒田まで、というのはタクシーですか??
私は15日にタクシーで秋田空港まで行って神戸空港まで帰りました。乗合いさんを見つけて割り勘しました~。

| あやな | 2011/03/20 15:13 | URL |

お返事

◆あやなさん-------------------------------

はじめまして。
ご訪問ありがとうございますm(__)m


> メトロポリタン盛岡 地震 で検索するとでできたのでコメントします♪
→そうでしたか。。

ロビーにいらたしたということであれば、
時間によりますが、すれ違っていますね。

今、盛岡で過ごしいたことをまとめている最中ですが、
JRの大宮以南の切符の持っている人に対しては、
マリオス(盛岡地域交流センター)から、
JR東日本の代替輸送が出ました。

陸路の盛岡→酒田はバスです。
酒田→新潟へは臨時の在来線、
新潟→東京は新幹線です。

今回一緒に過ごした鹿児島の方も乗合いタクシーで、
秋田空港まで行き、
秋田空港→伊丹空港→鹿児島空港
と移動をしていました。

| kayanori | 2011/03/20 18:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/31-3dc33aa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

