Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理写真教室 勝手にスピンオフ

前回に続き、料理写真の話。

*レッスンの内容は、
  レッスンに行った人だけの特権かなと思っているので、あえて書いていません。


実は3回目の課題提出にあたり、
勝手に自分でテーマを決めていました。

そのテーマは「粉物」。

130517_1

つづきは「more」へ・・・


前回載せた「菜の花サンドイッチ」(イギリスパン)や
「さくらあんぱん」はもちろん、

実はシフォンケーキも3回も焼いていたのでありました・・・。


130517_3


130517_2


レシピはほぼ日連載でハマった、
なかしましほさんのまいにち食べたい”ごはんのような”シフォンケーキ から。
-------------------------------------------
まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本まいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本
(2008/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


-------------------------------------------


全部消化できませんから、
友達と会う前日に作って、
半分たべてもらったり、朝ごはんにしてみたり。

130517_4
(机は角丸なので曲がっているようにみえるね・・・)

写真が先か、料理が先か・・・(笑)


ごちそうさまでした(ー人ー)

| camera、photo | 09:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

