Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅仕事 2013

今年もはじまりました、梅干しづくり!

130617_1


つづきは「more」へどうぞ





-------------------------
毎年恒例の梅農家にての作業。

130617_2

130617_3

梅、梅、梅。

今年はやり方を変えたらしく、
袋で漬けます。

130617_4


ジップロックで漬ける人もこんなかんじなのかな?

かなり楽。
カビが起きにくいから。

袋でごろごろー。
天地返しなし。


袋が破けるまでこれで行けるみたいなのですが、
次の日にはダメみたいで、
通年の樽漬けに戻ります、とほほ。
(カビとの戦いはじまります)


*オマケ*

今年のニューフェイス

130617_5


にゃー!

*今日の写真はすべてスマホ

| 自家製 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

