Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅干しができあがったよ!

お久しぶりです~。


唐突ですが、梅干しができがりました。

もう7月中旬だしね^^;


途中の様子を写真でちらっと。


今年はカビも全く来ず、
かなり手がかからずできました。


これは赤紫蘇を入れた翌日の朝。


こんなにきれいに発色。

130715_1


そして、先週末から干しだしました。

130715_4


例年、3日干しですが、日と熱風のせいで、
1日であっという間に干されてしまったので、
今回は1日干しで行きます。

-------------------

そして、梅干しの副産物の一つと言えば「梅酢」。

相方母よりちょっと良いことを聞いていたので、
探していたモノも手に入ったので、
ちょっとやってみることに。


じゃーん、新生姜!

130715_2


それを梅酢に漬けるとあっという間に紅生姜。


130715_3



焼きそばはもちろん、
刻んでごはんにいれてもいいしね~。


楽しみ!


-------------------
1ヶ月近くブログを放置してしまいました。
(危なく広告出るところだった!!)


ちょっと仕事のことで、
落ち着かない日々が続いていて、

時間はあったのですが、
ブログを更新する気持ちになかなかなれず、
時間があいてしまいました・・・・。


その間も見に来てくださった方、
本当にありがとうございますm(__)m


ゆっくりゆっくり浮上中デス。

| 自家製 | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

