Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カシス無花果とクリームチーズのトースト

よく行く近所のJAでは、
浜なし(横浜のブランド梨)や、無花果、栗・・・と
食べ物もも秋になってきました。

早く季候も秋めいてくれると嬉しいのですが。。


今日は大好きな無花果が手に入ったので、
ひと手間かけてトーストに。

130910_1


-------------------------------------
(材料)
◎カシス無花果

カシスリキュール 大さじ4
きび砂糖     小さじ2
無花果      2個


クリームチーズ  1個(15g)
(食べやすい大きさに切っておく)

ブラックペッパー 適量
        
-------------------------------------
(作り方)

1:無花果を食べやすい大きさに切り、
 カシスリキュールときび砂糖を入れ、
 弱火で10分ぐらい煮込む。

2:パンをトーストして、マーガリンを塗り、
 1で煮込んだカシス無花果とクリームチーズをのせて、
 お好みでブラックペッパーをかけてできあがり!

-------------------------------------

甘いのとしょっぱいのを同時に楽しめますよ!


ごちそうさま(ー人ー)

| おうちごはん | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

