Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手まり寿司

気づいたら11月!


日々のことで慌ただしく、
PCの前に座ることがなかなかできず過ごしています。


忘れていたわけではありませんが、
今回はモニターレシピ→です。



今回と次回、2回続きますが、
お付き合いいただければ幸いです。


過ぎてしまいましたが、
ハローウィンに楽しめるようなお寿司がテーマです。



さて、今回は簡単に手まり寿司。
お弁当箱に詰めちゃいましょう。


ちょっと盛り付けをかわいくして、
パーティーっぽくしてみました。

お寿司に合う、
寿司酢を使った簡単キャベツピクルスも入れちゃいました。

【小食の2人分】

[材料]

★手まり寿司

・エリンギ                  2枚
・すだちの皮                 少々 
・人参                    2枚
・レタス                   2枚

・ミツカン「五目ちらし」入りのごはん     お茶碗1杯ぐらい


★簡単キャベツピクルス

・キャベツ                  2枚
・ミツカン「すし酢 昆布だし入り」      大さじ2
・オリーブオイル               大さじ1
・ミックススパイス              少々


★バラ スモークサーモン
・スモークサーモン              6枚


[作り方]

1:キャベツは茹でておき、冷めたら刻む。
  すし酢とオリーブオイル、
ミックススパイスを混ぜておく。


2:エリンギはスライスして炒める。
(お好みでちょっと塩をかけます)

 人参は縦にピーラーでスライスし、
 レタスと一緒に茹でる(1~2分ぐらい)。 


3:スモークサーモンを半分に切って、
  中からバラのように巻いておく。


4:五目ちらしを混ぜたごはんを食べやすく、
  丸くにぎっておく。


5:茹でた人参、レタスでごはんを包む。
  炒めたエリンギもくるっと巻く。

6:器に盛り付けてできあがり!


131107_1

野菜を中心にしたのでヘルシー!

おいしかった!

131107_3

------------------------

余談ですが、
1枚目の写真の間違い?、
お気づきでしょうか?

131107_2

お米!!
朝、焦りすぎなのでした^^;

とっほほほ~。


ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ


ごちそうさま(ー人ー)


| おうちごはん | 20:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

