Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひょうたんつぎのデコ弁

唐突ですが・・・、
手塚治虫のキャラクターで何がお好きですか??


もうタイトルでバレておりますが、
私は「ひょうたんつぎ」が好きです。

理由は特にないですが、なんとなく。
作品では「火の鳥」が好きです。

・・・前置きが長くなりました!


前回同様、モニターレシピを紹介します。

【2人分】(20×20センチのお重使用)

[材料]

・ミツカン「五目ちらし」入りのごはん     お茶碗2杯ぐらい
・鮭フレーク                 1瓶(60g)

・かまぼこ                  少々
・海苔                    少々

[作り方]

1:五目ちらしで作ったちらしごはんで
  形をつくっていく。

2:鮭フレークでひょうたんつぎの表面をつくっていく。

3:かまぼこで目、ばんそうこをつくる

4:海苔でつぎはぎを作ってできあがり!

131108_1



「五目ちらしの素」を初めて使ったのですが、
酢も入っているのでごはんに混ぜるだけで、
きちんと酢飯になっちゃうのですね!


具も入っているのでボリュームもあるし^^


ハロウィンのお寿司の料理レシピ
ハロウィンのお寿司の料理レシピ


モニター商品ありがとうございました!

*後日談ですが、これは作ってすぐ食べず、
ちょっと冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです。

相方が「ますすしっぽい味がすると大絶賛!」
----------------------

余談だけど、「ひょうたんつぎ」のスープのレシピも見つけました
詳しくはコチラ(笑)→もちろんギャグだけど。

ごちそうさま(ー人ー)


| おうちごはん | 08:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

