Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柿フライ

毎年、伯父から柿が送られてきます。

岐阜の「富有柿」というもので、
こちらで買うと、1個400円という値段を付けるぐらい高級なもの。

ありがたいです。

好きな食べ方は柿を等分に切って、
生ハムをのせますが、
今回は違う食べ方を紹介。

卵を使わず、サクっとあげられますよ!


131120_2

------------------
★材料
柿 1/2個

南部地粉:大さじ4~
水   :適量
パン粉 :大さじ3~
揚げ油 :適量

------------------
★作り方

1:パン粉はミルなどでひいて細かくしておく。

2:南部地粉、南部地粉を水で溶いたもの(通常の卵液の役割をします)、
  1でひいたパン粉の順番で衣をつけて揚げます。

131120_1



3:できあがり!

------------------


南部地粉は中力粉です。
もし手に入りずらい場合は、
薄力粉で良いと思いますよ!


参考にしたのは、
地元の好きな串揚げ屋さん。

衣はその串揚げ屋さんのようには行かなかったのですが、
揚げたては衣が薄くサクサクして、
中がトロリとしておいしいかった!


明日はボジョレー・ヌーボですね!
おつまみになるかも^^


ごちそうさま(ー人ー)


| おうちごはん | 07:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

