Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011.3.11 盛岡1日目(1)

まず、そもそも今回私が盛岡に行ったのは、
盛岡にある、薪・ペレットストーブ専門店GREEN GLOVE
看板犬くるみスタイルのくるみちゃんとその友達のガウディママ、
おさんぽ日和2 そら姉ちゃん、
仙台にいる、リトルの育児日記の管理人だった ちばちゃんに会うためでした。


そう、盛岡でオフ会だったのです。


私は初めての東北ということと、
新幹線に乗れる~!と少しテンション高く、
地元の駅を6時半の電車に乗りでかけました。

110317_1



(moreに続きます)


あまりにも浮かれすぎていたのか、
駅についていたのにも関わらず、
7:32東京発に乗るはずが間違えて、
7:56発の電車に乗ってしまいました。。
大宮で「そこ私の席だけど」と言われて気づきました。。

そんなこともありましたが、
510円を払って横にずれて席に座ります。

家から作ってきた、サンドイッチを食べながら、
たまに窓の外をみたり、3時間弱の電車の旅を楽しみます。

110317_2
(大宮あたりでも富士山はみえました)


途中、古川駅で3/5にデビューした、
はやぶさとすれ違い、パチリと。

110317_3


そして11時すぎ、盛岡に到着。


チェックイン前ですが、
宿泊先のホテルメトロポリタン盛岡に荷物を預け、
最初の目的場所小岩井農場を目指します。


朝の電車間違えのうっかりのせいで、
3時間に1本しかないバスに乗れず、
30分タクシーに乗ります。
@片道4700円でした^^;

--------------------------------------------

小岩井農場に到着。

110315_4

オフシーズンなので入場無料です。

入ると正面に岩手山が見えます。
110315_5

今まで曇っていたのに、晴れました!
携帯で相方にもメールをしたら、
「いい景色だね。自然はいいわ」と返事。

まずお昼をいただいてから、フェルトの帽子作りにチャレンジ。

本当は、作り方も載せたかったけど、やっぱり複雑だわ。。
まず自分でおさらいしてからじゃないと作り方が載せられないわ^^;

なので、できあがりの図のみ。
手前が私のです。
110315_6

ちゃっかりリバーシブル。
110315_7


さー作品もできたので、市内に戻りましょう

と思ったら地震にあうのです。

(つづく)

| 2011.03.11 東北地方太平洋沖地震、災害関連 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/34-898b75c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

