Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014 雪の日

ごぶさたしています。

1、2月は通勤が遠くなってしまったのと、
土日は実家の手伝いが多くて休んでません!

ちょっとペースがつかめないので、
ブログ更新が滞っておりました。

でも、そこそこ元気です。

+-+-+-+-

さて。

2014年2月8日~9日。

私の住む地域では雪が降りました。
45年ぶりって!!

すんません、生まれてないからわからんです。

相方は8日に新年会をやる予定だったのですが。
前日にキャンセルしていました。


で、8日の13時半ごろ。


140209_1


なんじゃこりゃ!


と思いながら、写真を撮っていたら、

おじいちゃんが転倒しちゃうじゃないですか!

しかも、立てない。。

相方と急いで助けにいくことに。

風も強かったし、(ホワイトアウト状態)
おじいちゃん(おそらく80代かな)は杖もついていて。。

やっぱり立てなくて、
相方がおぶって家までお連れしました。

近くの町内会で会合だったそうです。

だめー!こんな時出ちゃ!

+-+-+-+-

そして次の日の9日の様子です。

140209_2


車の上に積もった雪を測ったら、30㎝越え!


7時半からずっと雪かきをして、
なんとか普段使う道は確保できました。


あとは明日、電車が定刻通り動いてくれるかです。

少し朝早く出ることとしましょうか。
みなさまもお気をつけくださいね。

| 日々のこと | 11:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

