Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもんミュージアムへ遠征

ずっと行きたいと思っていた
川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」。


行ってみたい~!といつものメンバー
レフアさんのりぴーかやちゃんで遠征をしてきました。


ネタバレもあるので、
まだ知りたいないよ~という方はスルーしちゃってください(笑)

140321_1


---------------------------------------
140321_11

登戸駅前ではドラミちゃんがお出迎えをしてくれますよ。

私たちは12:00~のチケットをとりました。
(→レフアさん、ありがとうね)


バスは11:45に登戸駅から出発のものに乗りたかったですが、
ちょいとバスが遅れていたので、
11:50ぐらいに乗車で、
12:10ぐらいにミュージアムに到着。
(交通事情によっては時間がかわります、早めにどうぞ)

140321_2


シャトルバスは4パターン。
写真はドラえもんブルーバス。

バスの中もいちいちかわいいし、
特に帰りのバスの運転手さんが楽しかった。
ぜひ体感いただきたいです!


通常だと順路で回ると思うのですが、
みんなが興味があるミュージアムカフェへ。


90分待ちというすごい時間が出ていたのですが、
予約もできるし、QRコードを携帯電話で読んでおくと
電話がかかってくるという機能もあります。


まずは予約をして、まずはおみやげ!
みんないろいろ買いこみました。


そして隣のテイクアウトコーナーでまずは乾杯です、あれれれ?
(私は調子が良くなかったのでお茶です)

140321_3


ぐるりとはらっぱをめぐり~

140321_4


140321_6 140321_5



おみやげ(物販関連)を購入して~



とぐるぐるめぐり念願のミュージアムカフェに!



みんな違うものを思い思いに頼みます。


140321_7 140321_8
140321_9 140321_10
(クリックすると画像が大きくなります)


このままだとここでのんびり終わってしまう~



ということで、シアターをみて、
展示を回るという逆走?コースで私たちはめぐりましたよ。


こんな回り方もあるんだなと参考になればと思います^^


ちなみに私はU子が好きです。

140321_12

理由は自分に似てるから(笑)

| おでかけ | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

