Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の花嫁へ ~羊毛フェルトリングピロー~

またまたごぶさたしておりました。


そして久々の羊毛フェルトネタです。

140615_3



大事なお二人の結婚式に参加することになっていたので、
久々にがんばって、
羊毛フェルトでリングピローを作ってみました。
(リングはわがやのもです^^;)

長くなるので「more」へどうぞ。


----------------------------------

実は6/14(昨日)に相方の妹の結婚式がありました。


結婚するのを聞いたのは、今年の1月。

義理の姉(でも私の方が年下・笑)としては、
かわいいのにずっと彼氏がいないのが不思議でしたが、
今回、結婚するお話を聞いて、
ほっと安心したのと、とても嬉しい気持ちになりました。


結婚式が行われるのは私と彼女の誕生日の次の日、6/14に決まり、
それに向けて「羊毛フェルトリングピロー」への一人ミッションを開始しました。


作ると決めたものの、
どんな色、デザイン(そんなかっこいいものではなかったですが)で作るのかに頭を悩ませていました。

2年前、のりぴー羊毛フェルトでリングピローを作ったことがあるのですが、
その時は福田りおさんのリングピローのキットで作ったので、
まったくの何も状態から作るのは初めて。


仕事もあたふたしていたこともあり、なかなか制作には入れず、
構想だけで4ヶ月以上過ぎてしました・・・。

140615_2


彼女たちも忙しかったのですが、
5月中旬におふたりの新居におじゃまし、
直接お会いして簡単なラフ案を見せたり、
お話してイメージがぐぐっと出来てきました。

といいながらも制作に入れたのは、6月になってから・・・。

仕事の昼休みに作ろうと思ったのですが、
集中しないとなかなか作れないのです・・・。

(のりぴーの時は材料もデザインもあったので、3時間で仕上げられた)

土台と花は6月の1週目の土日で仕上げ、

140614_5

140615_1

どうレイアウトしていくかに頭を悩ませ、

結婚式の前の1週間に仕事から帰って、
何度も付けたり、はずしたりし、
ユザワヤに行ったりと・・・
1~2時間、コツコツと毎日作業をしました。

---------------------------

神前式だったので、式ではリングピローは使えないと聞いていて
披露宴会場のエントランスに飾ってもらう御約束としてたのですが、

なんと!式場とスタッフ、そして義理の妹が掛け合ってくれたのでしょう。
神聖な場所で作った羊毛フェルトリングピローを使ってくれることに。

それを聴いて号泣しかけました
(↑ここは結婚式で泣くところではないです、本当は!)

140615_4


梅雨の時期でしたが、当日は快晴。
暑いぐらいでしたが、
ふたりのこれからを祝福してくれました。


--------------------
おふたり、本当にご結婚おめでとう!

そして、幸せの御すそわけをありがとう!

とても良い式でした。

| 羊毛フェルト | 08:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

