Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩手・雫石産 ブルーベリーでおやつ

ごぶさたしております。


ぼちぼちはやっているのですが、
なかなかブログを書く気になれず。。


いろいろ書きたいことはあるのですがね・・・


のんびりー相変わらず
気まぐれ更新でまいります。

--------------

かなり前になりますが
岩手の友人、くるみさんから梅干しとトレード商品(笑)、
ブルーベリーをお送りいただきました!

毎年、ありがとうございます!


相変わらず、綺麗な粒でございます。

140929_1


1つ目はブルーベリーマフィン。
なかしましほさんのレシピで。

140929_2


温めて食べると、
ブルーベリーがジャムっぽくなっておいしいんだよね。


2つ目はハハから聞いた生クリームでアイスクリーム。

生クリーム1パックにつき、大さじ2ぐらいの砂糖で
それにブルーベリーを混ぜただけ。
(冷凍庫に入れて2~3時間後に出して、かき混ぜる)

140929_3


卵とか牛乳を入れるアイスクリームに比べて、
かなりプレミアムな味になり、かなり濃厚。。


ごちそうさまでした(ー人ー)



| おやつ | 18:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

