Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ぶらり銀座散歩

前回の続き。


しばらくお散歩をして、

目指したのは「茶・銀座


築地に本店のある「うおがし銘茶」の支店のようですね。

母から「静かでゆったりできるお店」と聞いていて、
なんとなく頭の片隅にあったお店です。


3F建てで1Fはカウンターで簡単にお茶を楽しめたり、
2F、3Fへ行くお会計場所があります。

2Fは煎茶、3Fは抹茶フロアで、
とても暑かったこともあり(この日は東京29℃!)、煎茶を選択。
煎茶は通常の料金に100円プラスすると、
玉露もいただくこともできました。


私たちが尋ねた時間は、
他にいらした方はお一人だけ。


ゆっくりお茶を楽しめました。


まずは玉露。

141002_1


少ない・・・と思うなかれ、
お茶のスープを飲んでいるのか、
それとも葉を食べているのかと思うほど、かなり濃厚な味。
この量でも多く感じました。

初めてでふたりとも、「おおおおおおおおおおお」となってしまったし。
ここに来たら、是非飲んでほしい。


そして煎茶。

141002_2


一緒に出されたお菓子は「空也」の最中。

自分では買ったことはなく、
母がもらってきたりとかしていたのですが、
今は予約しないと買えないお菓子なんですね。

これもやっぱり美味。

こういうお店をオリンピックに向けて、
推していくんでしょうかねぇ。

レフアさん、来月もお願いします。

-----------------------------------
以下は余談。

東京界隈は、アンテナショップが増えましたよね。


セントル ザ ベーカリーのとなりにも
茨城のアンテナショップがあったので、
アンテナショップ行脚をしてみることに。


行ったところをだだっと「more」にまとめました。
(備忘録)


---------------------------------------

★茨城マルシェ(茨城県)→笠間焼があって、また見に行きたい・・・

★食の國福井館(福井県)→学生時代ひとり旅で、永平寺や東尋坊に行きました。
             海産物が多くて、酒のつまみが多かった。

★まるごと高知(高知県)→吉田類のパネルが飾ってあった。
             ゆず胡椒を購入。
         

★わしたショップ(沖縄県)→昼が少し足りない私は、タコスボールを食べました。
              うーん、ビール・・・。

★大阪百貨店(大阪府)→冷やしあめ売ってた。


★北海道どさんこプラザ(北海道)

→レフアさんが「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」を挿しメン。
 カレー味のおやつってなんか勇気がなくて買えないので、1袋だけめぐんでもらった。


★いきいき富山館(富山県)→ここも高校生の時に、友達に会いにひとりで行ったなぁ。
              日本海が近いところはやっぱり海産物多いよね。

★わかやま紀州館(和歌山県)→梅干しにキティちゃんの刻印がしてあるのが売っていた・・。


★ザ・博多(福岡県?)→博多華丸・大吉さんのお土産が気になったけど、我慢。。


★徳島・香川トモニ市場(徳島県・香川県)→すだちのジャムが気になった!


★花まるっ秋田ふるさと館(秋田県)→棚卸の為、臨時休業。。

----------------------------

なんでもそろっちゃってるなぁ、有楽町。


そんなことを感じた1日でした。  

| 外食・東京 | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

