Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗の渋皮煮2014

9月の終わりに地元産の栗が出回りました。


梅干しと一緒で一度は季節の仕事として、
組み込まれた「栗の渋皮煮」作り。


今年も作ってみました。

141012_1


でもですね、作ったことで満足してしまい、
なかなか減らないのです・・・。

相方も出されないと食べないし、
誰かに会う用事も特になかったので、
冷蔵庫に眠ったままに。Zzzzz・・・


ある日の休みの朝。


と言っても、私はいつも通り起きてしまうので、
ぼーっとするのも何なんで、(相方は寝ています)
朝ごはんを兼ねて、久々に粉物作りでも。


参考にしたのは山崎佳さんのマフィン→

141012_2


今回は栗の渋皮煮を入れるので、砂糖を10g減らしました。

砂糖はきび糖なので、少し膨らみが足りない感じだけど、
ココアのビターな香りと、
甘さ控えめな感じがおいしい!!

コーヒーにあうからまた作ろうと。


ごちそうさまでした(ー人ー)

| おやつ | 11:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

