Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイシングに初挑戦

去年、にっきせんせいのところでやっていた→、アイシングクッキーレッスン。
1日だけだったから参加できず。

でも一度はやってみたいなと思っていて、
たまたま眺めていた「旅するコンフィチュール」でアイシングクッキーを紹介していて→
デザインも素敵で、急遽レッスンに参加してきました!

141023_4


レッスンに参加したのは、
アイシングクッキー&シュガー教室 acorne(アコルネ)
というところ。


私を含め3人でレッスンを受けましたが、
あとのお二人は先生が習われているケーキ教室で、
面識のある方だったようで、
終始なごやかな雰囲気でレッスンが進みます。

141023_2


クッキーは先生が焼いて下さっています。

141023_6



レッスンの後は、
ランチと先生お手製のスイーツ。


これは行った人の特権ですから、
ここではナイショとします(笑)

141023_5


次の日に食べたのですが、
カップケーキのようにあまーい!というかんじかと思いきや、
ベースのクッキーもおいしいし、
アイシングもさっぱり目で美味しいんです。



----------------
残ったアイシングは持ち帰りができたので、
ブルボンプチのクッキーを使用。
(私の心の師匠ことmieさんが紹介されていたので、
 これはいい!!と思ったのです)

141023_3


ベースがガッタガタで本当にひどいですが、
クリスマスっぽくしてみました。


もともとがラブリーな人が向いている気がします。

カメラとか動物とかなら、もう少しうまくできるのだろうか・・ううう。

| おやつ | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

