Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロコモコおにぎらず

元祖、料理漫画のクッキングパパ。


アゴが気になって(笑)読んだことがなかったのですが、
巷で人気になっている「おにぎらず」を提案されていたんですね→

で、ちょっとやってみたい具材があったので、やってみましたよ。
(切り口が雑・・・)

150202_1


簡単にざっくり材料などを紹介。


☆ロコモコおにぎらず


~材料~ (1人前)

・ごはん      1膳
・海苔       1枚
・ハンバーグ    1個
(市販のものでもOK、我が家は夕食の残りを入れていますよ)
・デミグラスソース 適量
(市販のものでもOKですがケチャップ、赤ワイン、ハチミツ、醤油、粒マスタードを同じ分量で作って火にかけても簡単にできちゃいます)
・レタス      1枚
・目玉焼き     1枚


~作り方~

1:目玉焼きを作っておきます。お好みの固さでどうぞ。
2:ごはんを1膳半分を海苔真ん中にのせ、
  レタス→目玉焼き→ソースにくぐらせたハンバーグ→レタス→ごはんの順番で包む。
3:できあがり(調理時間は10分ぐらいかな)

150202_3

料理のポイント:ロコモコを1個で食べられたらと思って思いついたものです。
          デミグラスソースご飯たまらんです!

150202_4

      



みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ



ごちそうさまでした(ー人ー)


| おうちごはん | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

