Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の「沼サン」

沼サンド、ご存知ですか??


私もスマホのアプリ「Instagram」で知ったのですが、
陶芸家の大沼道行さんの奥様が作っていらっしゃる、
通称「沼夫サンド」のことだそうです。


沼っていうと、レンズ沼(沼のようにレンズを買っちゃうこと)とかいうし、
キャベツがたっぷりだから「沼」なのかと一瞬思っていました(笑)


うちでは、はさむキャベツにはかなり下味をつけました。
ざっくり下記、覚書。


キャベツ(1/4玉)を千切りにしたら、
塩小さじ1/2をふって混ぜて、
10分ぐらい置いておく。


軽くしぼったら、マヨネーズ、粒マスタード、白ワインビネガーで
味を付けておく。(←できれば前日朝にやっておくと味が落ち着くかも)


パンをトースターで焼いて、
焼いたベーコンとスライスチーズを挟んで出来上がり。


3回作ったかな。


★1回目

150301_1

横にしたら倒れるので、
縦に重ねて写真を撮ってみました。

ワックスペーパーとかで包んでみればいいのかな?

★2回目

こんだけキャベツをのせても、
150301_2


こんなです。
もっっと???
150301_3


★3回目

青しそとキャベツのみにしていみました。
さっぱり。

パンも角パンを自分で焼いてみました。

150301_4


ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

