Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オクラの酢煮び出し風

4月になりましたね。


相変わらず、養生中?の為、絶賛専業主婦中です。


久々のモニターです。


レシピブログさんより
ミツカン穀物酢+ミツカン味ぽん+ミツカン追いがつおつゆ2倍をいただきました!!



「ほど塩レシピをつくろう!」→がテーマです。

体調的にも少し塩を控えなくてはならず、
ちょっとチャレンジしてみたいと思って応募したんです。

~材料~ (2人分)

・オクラ          1ネット(8本ぐらい入っていました)
・だし汁          1カップぐらい(オクラがつかればOK)
・ミツカン穀物酢       小さじ2
・ミツカン追いがつおつゆ2倍 大さじ1
・糸とうがらし        適量

~作り方~

1:だし汁、ミツカン穀物酢、ミツカン追いがつおつゆ2倍を入れて、
  つけ汁を作る。

2:オクラを塩で軽く板ずりしてから、お湯で1分ゆでる。
 
3:オクラが温かいうちに1のつけ汁に漬ける。
  粗熱が取れたら、冷蔵庫で2時間ぐらい冷やします。
  糸とうがらしをトッピングしたらできあがり!

150401_1


温かい(通り越して暑いか・・)になって、
さっぱりした味だったり冷やすと
美味しいなと思って作ってみました。


野菜も沢山とれるし、
刻んで薬味のようにも使えて便利ですよ。


150401_2


塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ



ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

