Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新ごぼうのからあげ

春の野菜が出回ってきましたね。


新玉ねぎ、新じゃが・・・。
いろいろ好きですが、
今回は新ごぼうを使って料理してみました。

~材料~ (2人分)

・新ごぼう         1と1/2本
・ミツカン追いがつおつゆ2倍 大さじ1
・みりん           大さじ1
・すりおろし生姜       1かけ


・揚げ油           適宜
・薄力粉           大さじ2
・片栗粉           大さじ2


・青海苔           適量

150402_1


 
~作り方~

下準備:ごぼうを4㎝ぐらいに切ります。
    少し太いところは1/4に切り食べやすいサイズにする。
    ミツカン追いがつおつゆ2倍、みりん、すりおろし生姜に30分漬ける。
 

1:保存袋に薄力粉、片栗粉を入れ、
  下準備をしたごぼうの漬け汁の水気を少し切り、
  きつね色に揚げます。 

2:青海苔をふりかけてできあがり!

150402_2


つゆを使うと、醤油よりも少し味がまろやかにできあがりました!
ついつい食べ過ぎてしまいます。

冷めても味がついているので、
お弁当のおかずはもちろん、お花見のおつまみにもオススメ!

今回は最後に青海苔のみふっていますが、
もしどうしてもという時は少しだけ塩をふりかけてくださいね^^

塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ



ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

