Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶と8か月になりました

気づいたら、もう2015年も終わりです。


出産前、出産後がけっこう大変だったので、
それを書きたいのですが、なかなか時間がなく。。

別ブログにしたいと思っているので、
それはまたゆっくりさかのぼり日記で
書きたいと思います。

151227_1



------------------

王子は、9月から保育園に通い出しました。
(私も9月から再就職をしました、派遣ですが)

一番月齢が低いこともありますが、
想像をはるかに超える病気との闘い?です(実は進行形)


一番大変だったのは、11月のRSウィルス。

151227_2

熱が39度近くになり、(でも元気)
ミルクを飲んでも吐きだすを繰り返し、
登園許可が出ないといけない病気だったりと、
全然知らない病気で大変でした。

病気の知識がなく、ネットで調べまくりました。


その後もずっと咳が治らず、
薬を飲み続けています。


よく本には生後6カ月で免疫がきれるといいますが、
その通りでした。


実は今中耳炎になってしまい、
今日は急患にお世話になり、
年末なので明日は絶対病院には行かなきゃならないので、
休みか午後出になりそうです。


----------------
かあさん先輩からいろいろ聞いていましたが、
0歳、しかも男の子は体が弱いです。

本当によく仕事を休んでしまい、
まわりに迷惑を掛けまくっています。
ごめんなさい。
もう仕事をやる資格がないんでしょうか・・・。

毎日へこむ日々です。


でも王子は、離乳食は2回になり、しっかり食べるし、
身長71cm、体重9.7kgになり、
よく泣き、よく笑う元気な禿子になり、
私たちに元気を与えてもくれます。

この時期が永遠に続くわけではないので、
もう少し肩の力が抜けるといいなと思いますが、
・・・なかなかね。

何年後かにこのエントリーを見て、
笑えるといいなと思います。

---------
子どもが生まれてから、
ほとんど更新できませんでしたが、
今年も遊びに来てくださりありがとうございました。

よい年をお迎えください

| 王子のこと | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

