Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かやのり、保育士になるってよ?!

1か月に1回の更新っぽくなっています。。


王子は相変わらず、鼻水はすごいですが、
元気に過ごしています。



----------------


4月からお世話になっているでんしゃ保育園では、
希望者のみ参加できる「半日保育者体験」というものがあります。


普段の様子を見られるのと、ランチ(有料)をいただきます。


クラスメイトの名前と顔はほぼ覚えていたので、
他の子にかまっていたら(!)、
王子がぎゃん泣きして最初は落ち着かなかったのですが、
いつもの公園の散歩へ行き、
好きな滑り台へ向かうと機嫌が直りました。。

今は比較的家ではなんでも自由にさせてあげていますが、
保育園ではこんなことまでさせてよいのかと思うこともありましたが、
大きな怪我や事故にならなければいいのだと。

担任の先生と改めてお話できたのもよかったです。

ただ、半日保育なので、そのままお昼でさよなら~なので、
一日お休みしなくてはならないのでちょっと大変かな。

でもいいシステムだと思います。

DSC_2186.jpg

| 王子のこと | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

