Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳半検診と日々のいろいろ

5か月ぶりの書き込みとなりました。

ハードな日々を送っていますが、
なんとか元気に過ごしています。

そういえば、去年の今頃は王子がRSウィルスに感染し、
入院するかしないかの間際までいってしまい、
泣きそうな日々を送っていたなぁと思います。

ちょっと前のことですが、
保育園では一時期ウィルス性の胃腸炎が
流行っていたのでひやひやしていたのですが、
なんとか回避して過ごせています。

長くなりそうなので、Moreに記事をおりたたみます。


------------
ブログを書いていない期間にいろいろありました。

161114_1
(これはレフアねーさんからもらったおみやげ)

まずは、タイトルどおりの1歳半検診のこと。
10/15に1歳半になり、役所から呼び出しがかかり、
今月に行ってきました。

保健師さんの面談→歯科検診→お医者さんの問診でした。

身長:約82センチ
体重:約12キロ
胸囲:49センチ
頭囲:約47センチ

少し大き目男子です。
生まれた時からそうだったから別に気にしていませんが、
だっこひもはかなりきつくなってきましたね・・・。

161114_2

最近は、歩く(走る)のが本当に楽しいらしく、
福祉センターについてからはずっと廊下を行ったり来たり。
一緒に保育園のクラスメイト(女の子)といったのですが、遊び方が全然違うんですね。

彼女は王子が走るとおいかっけこをするものの、ぴたっととまれるし。

で、うちの人ははしりっぱなし、でももう一人クラスメイトを見つけると
「あ!」と言って、その子の前で止まって指をさしていました。
認識しているんですね。

で肝心の問診では暴走しすぎて、保健師さんとお話していたら
いつのまにか眠っていましたZzzzzzzzzzzz

歯科検診→お医者さんの問診では、
さすがに目を覚ましまして、ぎゃん泣き。

白衣とかみるとビビるようになっています。

歯は、もしかしたら下の歯がうまれつき2本たりないかもしれないとのこと。
実は私も下の歯が2本たりないのです。

自分のことではどうでもよいけど、王子のことになると心配になり
一瞬表情が曇ったのか、それをくみとった歯科の先生が
「でもおかあさんは、歯がたりなくて困ったことがありますか??」と言われまして、
少し安心しました。

まー気になることはいろいろありますが、
人それぞれなので、検査できなかったことは
もしかしたら2歳に呼び出しがかかるかもということで
1歳半検診はおわりました。

呼び出し、いやだわぁ(-.-)
-----------------------
ブログはほとんど更新できていませんが、
お弁当や日々の簡単なことははInstagramに載せています→

| 王子のこと | 06:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

