Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『干し生姜、わかめのツナあえ』

先日、大磯に行ってきました。

大磯駅前に「地場屋ほっこり」があります。

地物の野菜、お土産、加工品などを扱うお店なのですが、
そちらで、大磯産の乾燥わかめを購入しました!

水に10分で戻せるし、
乾物なので1年もつのでうれしいー^m^

『干し生姜、わかめのツナあえ』

材料

・干し生姜(スライスしてザルで3日間干したもの):小さじ1~
・戻したわかめ:50gぐらい
・ツナ缶(油のあるタイプが好ましい):1缶
・醤油:小さじ1
・塩:ひとつまみ
・ブラックペッパー:適量(あってもなくても)

作り方

1:戻したわかめを食べやすい大きさに切る

2:干し生姜、ツナ缶(ツナ缶の油も入れます)、
  醤油、塩を1にまぜて、できあがり



110328_1


干し生姜は、CAFE☆STAR
店主さんから教えてもらったものです~。

110328_2

緑茶にいれてもおいしいですよ~

ごちそうさまでした(ー人ー)

| おうちごはん | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/40-def92c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

