Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜海老と大根、ワンタンの皮のスープ&ヨーグルトカシスカクテル

前回に引き続き、モニターレシピです!

今回はGABAN タイムを使ってスープを作ってみました。

あと1品足りない!というときにもオススメです。


☆桜海老と大根、ワンタンの皮スープ

110401_1
-----------------------------------
■材料

・水      500cc
・桜海老    大さじ3
・大根     50g
・ワンタンの皮 5枚

・塩         小さじ1~
・ブラックペッパー  少々
・醤油        小さじ2~
・GABAN タイム    2ふり

・ごま油       ひとたらし

------------------------------------------
■作り方


1:大根は好きな大きさに切り(私はイチョウ切り)、
 桜エビを入れて10分ぐらい沸騰させます。

 その間にワンタンの皮を斜めに切ります。
 (三角にね)

2:沸騰してきたら、ワンタンの皮をばらしながら入れて、
  調味料(塩、ブラックペッパー、醤油、GABANタイム)をいれて、
  お好みの味に。

3:器にいれて、ごま油をひとたらしでできあがり♪


----------------------------------
110401_2

合わせるカクテルは軽めにしたくて、
カシスと飲むヨーグルトを使って、
「ヨーグルトカシス」と一緒にいただきましたよ☆

110401_3


レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中


ごちそうさまでした(ー人ー)


| おうちごはん | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとおなかがすいた時や お汁ものがあればいいのになって
時にぴったりなスープですね♪

ヨーグルトカシスは目にも美しい。
おなかにも優しいしいいですね。

| Kayo | 2011/04/03 14:40 | URL | ≫ EDIT

モニター当選おめでとうございます♪
私も応募したけど来なかった(T_T)

ワンタンの皮のつるっとした食感
いいですよね~!
中華っぽい味付けにもタイムって合うのですね~
メモメモ。
ヨーグルトカシスも
色も春っぽいし美味しそうです音符

| jaga2 | 2011/04/03 16:15 | URL |

ハロー^^
ワンタンの皮 余った時にいいですね~ 味噌汁によく入れてます^^
ヨーグルト党のあたしとしては これ飲みたい!!でも、飲むヨーグルト いつも飲んでるのが入荷しなくって ちょっぴりさびしいけど 贅沢言わず毎朝違うの がぶがぶ飲んでます^^

| chococo | 2011/04/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

お返事

◆Kayoさん--------------------------------

おひさしぶりです!

ありがとうございます♪
おうちでお昼を食べることが多いので、
このスープはかなり便利でした!

ヨーグルトカシスは・・・
写真の腕がよくないので、
ぼやーんとした写真になってしまったのですが^^;
「目にも美しい」と言っていただき、恐縮です~



◆jaga2さん--------------------------------

今回のこのモニターって、
かなり倍率が高かったと思うんですよ。

だから、私も当たると思っていなくて、
ちょっとびっくりしているところです!

あんまりタイムを入れすぎると、
香りがかなり勝ってしまうと思うけど、
軽めにすると良かったですよ~(^u^)


◆chococoさん--------------------------------

ハロー♪

味噌汁か!
それはいいアイディア。
今晩やってみます!

確かにヨーグルト、納豆事情はいま落ち着かないよね><
中京圏でもそうなんだ。。
盛岡の友人ともヨーグルトの話を先日、電話でしたところでした。

近所のスーパーは双方欠品中だけど、
ちょっと駅からもうちからも遠いアクセスのよくない(?・笑)
スーパーは個数設定されているものの、
両方ともちゃんとあったのよ~。

| kayanori | 2011/04/04 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/42-a1548bb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

