Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンタンの皮のパリパリおつまみ&桃の薫るサワー

これでモニターレシピは最後かな?


☆ワンタン皮のパリパリおつまみ

110409_1

●材料
ワンタンの皮    6枚
とろけるチーズ   50g
焼き海苔      1枚
(2㎝ぐらいの正方形に手で切っています)

塩         ひとつまみ
GABAN オレガノ   ひとふり

水溶き片栗粉    適量
-----------------------------------

●作り方

1:ワンタンの皮に焼き海苔、とろけるチーズを載せて、
  軽く塩をふります。

  ふちに水溶き片栗粉をぬって、
  ワンタンの皮をのせ、ふちをきっちりおさえます。
 (ワンタンの皮でサンドイッチしています)

2:オーブントースター(600w)で、チーズが溶けるぐらい
 (3分ぐらいかな)焼きます。

3:オレガノをふりかけて、できあがり♪

110409_2
-------------------------------------------

110409_3


なかはこんなかんじです!

合わせた飲み物は、
リキュール(ルジェ クレーム ド ペシェ)、
白ワイン、無糖炭酸を合わせたものです。


モニターにお付き合いいただきありがとうございました!

レシピブログの「カクテル&スパイス」レシピモニター参加中


ごちそうさまでした(ー人ー)


| おうちごはん | 13:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ!これいいですね。
ちょっとおつまみって時にチャチャッと作れちゃう♪
どれも冷凍庫や冷蔵庫にいつもあるものばかりですものね。
ただ お酒が進み過ぎるのが難点かな(笑)

| Kayo | 2011/04/09 14:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ブログご訪問をありがとうございました。

あれから1ヶ月なんですね…
盛岡滞在記も読ませていただきました。
ウチの相方のふるさと岩手県での被災体験、とても他人事には思えず…
落ち着いたらまたいつか岩手県にも遊びに行って、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。
わたしも夏までには行くつもりです。

これからもよろしくお願いします(^-^)/

| レフア★ | 2011/04/10 14:04 | URL | ≫ EDIT

これ作ってみます~。おいしそ。

| さんぱち | 2011/04/10 19:00 | URL | ≫ EDIT

これ美味しそう~!!
簡単そうだしいいですね♪
今度作ってみようかなぁ♪
パリパリでチーズがとろ~り…
想像したらヨダレが(笑

先日の余震怖かったですね;
揺れが長くて…
震度以上に強く感じましたよね;;
被災地の方たちの不安を思うと…
言葉で言い表せないくらい心が痛みます

| strawcat | 2011/04/11 00:14 | URL |

お返事

◆Kayo さん-------------------------

冷蔵庫にあって、
ちょっとずつ残ってしまうものですが、
簡単おつまみにいいかなと思って作ってみました。

そうそう、お酒が進みすぎるのが(笑)


◆レフア★ さん-----------------------

こちらこそ、いつも読み逃げですみませんでした~

そうですね、あれから1ヶ月ですね。
早いような、まだという気持ちのような。

盛岡滞在記も見てくださったんですね。

そうですね、相方さん岩手とありましたね・・・
とても心配ですが、
私も落ち着いたら絶対リベンジしますよ~!

こちらこそよろしくお願いいたします(^◇^)



◆さんぱち さん--------------------------

白ワインでも、日本酒でもあうよ~



◆strawcat  さん-------------------------

チーズ好きさんにはオススメのものです♪
簡単だし、オーブントースターだけなので、
火を使わずに料理できますよん!

今日も余震がありましたね、
そちらは大丈夫だったでしょうか?

まだ続くようなので、
気をつけて過ごしましょうね。

| kayanori | 2011/04/12 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/44-60b0961d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

