Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1ヵ月 鎌倉からも祈りを ~Pray in Kamakura~

明日で、「東北地方太平洋沖地震」から1カ月経ちます。

一昨昨日の4/7の木曜にも「震度6」の地震が東北でおき、
復旧しつつあった街でも、また停電が起きていました。

私の住む神奈川でも「震度3」という発表でしたが、
揺れている時間が長かったらからか、
もっと揺れたように感じました・・・。
-------------------------------------------

この1カ月、いろんなことがありました。


悲しい知らせもありました・・・・。

110410_1


ニュースを見ると、
あの時のことを鮮明に思い出し、
眠れないこともありました。

おかげさまで私は落ち着きましたが、

被災地でまだ過ごされている方、
避難生活をしている方、
復旧工事をしている方、
本当にいろんな方のことを想い、無事でと祈ります。


--------------------------------------------

明日、鎌倉では「Kamakura pray project」が行われます。

日本語ページ→
English Page→

110410_2


宗教をこえて、
「東日本大震災 追善供養 復興祈願祭」が
14:30~執り行われることになりました。


鎌倉は寺や神社が沢山ありますが、
雪ノ下には教会もあり、
神道、仏教、キリスト教が共存している街です。

-----------------------------
ちょうど1年前になりますが、
鶴岡八幡宮の御神木「樹齢1000年の大銀杏」が倒伏しましたが、
今では、新芽が出てきて、ゆっくり成長しています。

ゆっくりでいいから、
みんなの笑顔が戻ってきますように。

110410_3

*桜の写真は近所の公園で撮ったものです。

| 2011.03.11 東北地方太平洋沖地震、災害関連 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/45-56ca7a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

