Kanaful Life

つくったり、たべたり、あそんだり。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大船フラワーセンター 2011・春

週末、桜を見に大船フラワーセンターへ出かけました。

110413_1

この桜は樹齢70年だそう、立派だね。
今年もありがとう。


もちろん、団子も楽しまないと。

110413_2 110413_3

簡単弁当だけど、
桜を見ながらいただくごはんはおいしかった。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

いその爺さん

これがヒスイカズラですよ~

110413_6


咲き初めなので、
今月いっぱいは楽しめると思いますよ。

温室に今度は寄ってくださいね。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

カメラのお話を少し。

レンズを購入したいなと考えてはいるのですが、
相方は、望遠系を撮りたい、
私はマクロ系を撮りたい。。


でもふたつは高くて買えないし・・・
まだ迷うし。。



ということで、クローズアップフィルターだけ購入しました。

下の写真は、コンデジでレンズだけ撮ってみました。
魚眼レンズみたいだね。

110413_4


クローズアップフィルターをつけて桜の花を撮影してみましたよ

110413_7

虫めがねでのぞいているみたいで、楽しい!
また今度撮ってみたいと思います♪

-----------------------------------

東北、関東の方、余震は続いていますが、
気をつけてお過ごしください(ー人ー)

| camera、photo | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オオッ!ヒスイカズラだ!

前日にネットで確認していたのですが…
当日になりましたら、コロリと忘れていました。
も~ ボケボケですわ。f(^^;
此方で見せて頂いて良かったです。
ありがとうございます!(笑

桜を見ながらのお弁当は美味しいですよね。
若い頃は私達夫婦もよく近くの公園で花見しましたよ。
最近は時間がなくて夜桜ばかりですが…
やはり昼間の桜が優しくて好きだな~
(*^o^*)

| いその爺 | 2011/04/13 10:36 | URL |

調度見頃でしたね~!
ヒスイカズラ、
不思議な形と色ですね~これも見てみたかった!
お弁当美味しそう~ご馳走になりたかったです(T_T)

そうなんですよね~レンズ、
私もどちらも欲しいですw
マクロフィルター、綺麗に撮れますね~!
興味はあったのですが中々手が出ず;^_^A

| jaga2 | 2011/04/14 22:54 | URL |

お返事

◆いその爺さん-------------------------------

お待たせしました~!

私が行った時は、このひとつしかなかったんです。

これからが見ごろなので、
出るその朝にぜひご確認を(笑)

twitterも下記ありましたよ~
http://twitter.com/#!/fcofuna

いその爺さんの夜桜も素敵でしたね^^


◆jaga2 さん----------------------------------

ヒスイカズラはぎりぎり来月頭ぐらいまで
見られるかもしれないです。

ぜひ行きましょう~!
jaga2ちゃんが来るのなら、お弁当がんばる!!

今度は藤が咲く時期です♪


カメラグッズはいろいろ欲しくなりますよね。

マクロフィルターはいいです、
見えない世界がみえてくるというか。。

(あと、名前が間違っていた!
クローズアップフィルターという名でした!
ごめんね~)

もし口径が55㎝ならつけてみて、
試してみてもいいですよ~^^

| kayanori | 2011/04/16 14:13 | URL |

こんにちは~はじめまして^^
お気に入りに登録くださり・・・有難うございます。
とっても嬉しいです^^
前の記事も、拝見いたしました。
よく、よく、ご無事で・・・本当に大変でしたね。
本当に、本当に、良かったです。
あれから、もう1ヶ月以上も・・・月日は、時には残酷です。
一日もはやい復興を祈るばかりです。
今年も、桜に癒されました・・・有難うですね~♪
お写真、とっても美しいですぅ☆
うふふ、お団子も、美味しそう~♪
クローズアップフィルターなるもの!!!
うんうん、癖になりそう(笑)
また、寄らせてくださいね^^

| misya | 2011/04/16 16:26 | URL | ≫ EDIT

お返事2

◆misya さん------------------------------

はじめまして!
レシピブログでは、あしあとを残してくださり、
こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!

前のエントリーのご覧いただきありがとうございます。
そうですね。。
まだまだ応援が必要だと思います。

ブログにもおじゃまさせていただいているのですが、
ちょっとバタバタしていて、
コメントを残せずにいました~。

こちらこそまたよろしくお願いいたします!

| kayanori | 2011/04/16 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanafullife.blog111.fc2.com/tb.php/46-37a40b81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

